TESTKITCHEN1号Salsiccia!DELI中目黒オープンす!何はなくてもうまいサルシッチャとラザニアと人の気持ち

2008年03月31日

3月22日、われらがTESTKITCHEN第1号、
「Salsiccia!DELI」が、諸事情をムリクリねじ伏せて
強引かつ、相当無謀にオープンした。
(企画者として、コンセプトメーカーとして、プロデューサーとして、コンサルタントとして、たぶん100以上の店のオープンに立ち会ってきたが、正直、こんな無謀なオープンははじめてだ。何かが、完成度より、勢いだよ、とつぶやいていたような…)

P1010895.JPG
25日までは昼のみの営業、26日からは夜営業も、
またまた無謀にも開始した。

とりあえずお客様は十分なほどに来ていただいているが、
こちらが、まだまだ及ばない。
感謝、感謝m(__)m

もともと無謀な日程だったが、
工事を無理やり早めてもらって、
19日の夜引渡しで、22日のオープンである。
20日は祝日で休みの会社が多い。
21日1日ですべての手配をしなければならない。
チラシを印刷に回してしまっているので、オープン日は変えられない。
とほほ、である。
酒の発注もしてなければ、ホッチキスもない。
テイクアウトパッケージもなければ、
印刷したメニューもない。
だはは、である。
おまけにオープン日は土曜日で、翌日は日曜日。
月曜まで、両替もできないし、不具合の補正も効かないのである。
信じられるのは、708君の料理を作る力だけである。

オープン当日、店の前に置くハーブと、八百辰の三崎の畑のカーボロネロ(黒キャベツ)と芽キャベツの鉢植えが届いて、店らしくなった。

P1010904.JPGP1010903.JPG
店内入ってすぐのレジ周りと、カウンター&スタンディング席あたり。

P1010905.JPGP1010899.JPG
奥のほうのカウンターあたりと、テーブル席。

ラザニアイメージ (2).JPG
サルシッチャ.JPG
上は大人気熱々とろとろラザニアと、肉汁飛び散る迫力のサルシッチャ。
取り急ぎ、こんなことで開店のお知らせ代わりに、と。
詳しくは、続報を待て!!!!!

すいません、よろしく。

■Salsiccia!DELI
 目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション112
 TEL&FAX 03-3794-3648
 URL http://www.3648.jp/
 営業時間 基本的には11:00〜23:00(15:00〜18:00は結構閉めてます)
 休日 4月中は毎週月曜日(結構適当ですが、仕込が追いつかなくて休んでます)

 設計 道下浩樹デザイン事務所(わが友道下君に、むりくりやってもらった。
     これ以上工事費下げるなら、名前出さないで!と、怒    られた。
     でも、良い店ができた。ありがとう。)
 施工 株式会社プロット 単価安く、良い仕事をする。
    (ムリクリ言ってごめんね。でも、良い店ができた。
    横山さん、ありがとう。)
 厨房機器 株式会社タニコー立川営業所 
    良く配慮してくれ、使いやすい厨房を作る。
    仕事は会社じゃないよね、人だね。
    いつもムリクリ言ってごめんね。
    でも、良い店ができた。
    ありがとう、野崎さん、西川さん。手作りホイロの話はいずれまた。

そのほかたくさんの皆様、ありがとうございます。
わたしたちの<TESTKITCHEN>が、<他者>の、すなわちみんなの
<TESTKITCHEN>でもあるように。

posted by foody at 23:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | おいしい店(東京)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。